忍者ブログ
映画・本・音楽・食の感想や記録 リンクフリー
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
思っていることをわかりやすく言葉で表現するって物凄く大変なこと。少なくとも私にとっては。だから今までブログの運営に失敗してきた。勿論今だってそんなに上達していない。もっと読書をして語彙力や表現力を養いたい。
しかしそんなことはもっと前からやれよっていうね。今まで漫画しか読んでこなかったことを猛烈に反省している。日本人なのに古典が読めないとかアホかと。
とりあえず「武士道」や「女大学」は原文のままでも理解は出来るようになってきた。古事記や日本書紀も思いついたときにちまちま読んでいる。特に朝鮮半島南部はかつて日本が支配していたという事実はいまだにびっくりしている。
やっぱり今のくだらない作品よりも、先人達が書いた作品を読むほうが断然いい。


話は変わって、最近「艦隊これくしょん」という作品にうんざりさせられています。調べるのも億劫なので元がどういう作品かは知らないが、キャラクターは大日本帝国時代の戦艦を女に擬人化したという設定。戦艦を、しかも女に擬人化するって、もう戦争をなめているとしか思えない。戦死された方々を馬鹿にしているとしか思えない。こんなん作った奴ら全員死ね。こんなんがイイー!とかほざく奴ら全員死ね。うん、本当はこんな言葉使いたくないけど、でもこれに関してだけは本気でそう怒鳴りたい。

要するに萌と女があればあんたたちは何でもいいんだろ?どう見てもキャラの可愛さという表面的な部分しか見ていない頭空っぽな人種の意見が多すぎて・・・。だったら戦艦を題材にしなくたっていいじゃないか。こんなんで戦艦を学んだ気になっても、本気で戦艦が好きな人に対して失礼だよ。まあ中にはミリタリー好きだからファンになった人もいるようだけど、しかしそれなら擬人化じゃなくて、戦艦そのままの姿形に惹かれるんじゃないのかなぁ。あまり兵器に詳しくない私だって、戦艦はあの姿や形だからこそかっこいいと思っているし。擬人化させたら、ただ名前借りただけの露出狂女どもの集団にしか見えないよね。戦艦としての魅力なんてゼロだよね。
日本の戦艦が主だからか、和服な服装が多いのも気になるし。やたら胸や太股を強調した露出だらけの和服とか馬鹿かと。本来は和服って露出が少ないものなのに。

こうやって日本の文化がまた貶されているんですね。よくできています。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   BGM    ♠ HOME ♠    再び   ≫
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
せた
性別:
女性
趣味:
昔の映画鑑賞/日本史
自己紹介:
マイペースに運営中。
日本の伝統文化や和風な物が好き。
最新記事
教育勅語
連絡先
時計
検索

Copyright (c)徒然なる日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]