忍者ブログ
映画・本・音楽・食の感想や記録 リンクフリー
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
社長の突然の思い付きにより、土曜日にふぐパーティーを開きました♪勿論経費なので(笑)、従業員はただ食いただ飲み。ごちそうさまでしたー!(^O^)飲み放題なのでお酒は大して期待していなかったけど、結構美味しかったです。カクテルものがなかったのが残念だったけど。変わりに梅酒を飲みまくりました笑


てっさ。本当に身が透けていますね。でも河豚自体は淡白な魚だから味はあんまり感じなかった・・・。うん、ただ私の味覚が鈍いだけか?でも歯ごたえは面白かったかな。
この前に前菜として皮刺しが出たのですが(写真の左にある皿がそれ)、うっかりして単独で写真撮るのを忘れました。



唐揚げ。正直言うとこれが一番美味しかった!ちょっと鶏肉っぽかったです。


メインのてっちり。一部の身がピクピクと動いていました。びっくりして思わず凝視した。
身は薄切りと骨付きの2種類がありましたが、薄切りはしこしこした歯ごたえが面白く、骨付きは一つ一つが大きかったので非常に食べ応えがありました。肉にも言えるけど、やっぱり骨の周りの身が一番美味しい!
てっちりの締めは雑炊でしたが、見栄えがあまりよろしくなかったので写真は諦めました。でも味は美味しかったですよ~♪

デザートは、最中で挟んだきなこアイスでした。もうデザートになるとアルコールが回っていて写真どころではなかった。やたらお手洗いに行きたくなるし(^∀^;)まあなんとか帰れたので良しとしよう。

チェーン店にしてはけっこう満足できました。基本的にチェーン店の飲食系は嫌いなのですが、ここならまた食べに行きたいなぁと思いました。
以上、素人のグルメリポートもどきでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
せた
性別:
女性
趣味:
昔の映画鑑賞/日本史
自己紹介:
マイペースに運営中。
日本の伝統文化や和風な物が好き。
最新記事
教育勅語
連絡先
時計
検索

Copyright (c)徒然なる日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]