忍者ブログ
映画・本・音楽・食の感想や記録 リンクフリー
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
ちょっと地元の話なのですが・・・。
今日の夕食は母と一緒にこちらのお店に行ってきました。

はらぺこきっちんKAZE-UTA
※HPはないので食べログのサイトに繋がります。

 
お店は住宅街の中にひっそり佇んでいるといった感じでした。うっかりしてると見落すかも。でもそういう雰囲気のお店って個人的に好きです。何か秘密の隠れ家みたいでわくわくしませんか。

店内は靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイル。
家を改装したような感じ(本当のところはわかりませんが)で、こじんまりしていますが温かみのある内装。客席から調理場が見えるようになっていました。
メニューは全部手書き。和食洋食揃っていて、飲み物やデザートもちゃんとあります。特に紅茶が豊富にあって、紅茶好きにはたまらなかったです(´∀`)でもメニューに書いてあっても、実際には売り切れだったりと結構変動がありました。まあそこも個人のお店の面白いところでしょう。
全てオーナーさん(女性)が一人で切り盛りしていました。よっぽど料理が好きなのでしょうね。でないと一人では出来ないよ!



食べた料理はこちらの「自家製ベーコンエッグ丼」です。
名前にも入っていますが、ベーコンやハムは手作りしているそうです。他にドレッシングやピザ生地やケーキも自家製だとか。よく見たらお皿に「KAZE」という文字が入っているから、これも自分で作ったのでしょうかね。
手作りベーコンがカリカリに焼けていて、香ばしくてとても美味しかったです。卵は勿論半熟でした。野菜にかけられていた自家製ドレッシングの味は私の好み(^^)
目玉焼きにかける為の醤油がついてきたのですが、醤油入れとは思えないほど可愛い容器に入っていました。
ちなみに母は明太子のスパゲティを頼んでいました。
 
少し貰いましたが、こちらも美味しかったです。味はクリーム系ですが、凄くさっぱりしていて食べやすかったです。お店の特徴として書いてあった「カロリー控えめでもたれない」という言葉に嘘偽りなし。



調子こいてデザートも頼んじゃいました。チョコケーキと自家製ジェラート(黒胡麻味)です。
チョコは割と濃厚でしたが、でもくどい甘さではないのでパクパク食べられました。ジャラートも甘さを抑えていて、こちらも食べやすかったです。
ちなみに下の絵はオーナーさんがその都度フルーツソースで描くのだそうです。デザインも様々。本当に凝っています。
飲み物はフレーバーティーのキャラメル味にしました。てっきりカップに入った状態で来るのかと思ったら、カップは空の状態でポットと一緒に来ました。なんと2杯分飲めるようになっていました。凄い得じゃないか。ちゃんと茶葉からとっている本格派でした。


とても良いお店でした。自宅から近くにこういう良質なお店を見つけると楽しくなります。
今度はランチタイムに行ってみたい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
せた
性別:
女性
趣味:
昔の映画鑑賞/日本史
自己紹介:
マイペースに運営中。
日本の伝統文化や和風な物が好き。
最新記事
教育勅語
連絡先
時計
検索

Copyright (c)徒然なる日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]