忍者ブログ
映画・本・音楽・食の感想や記録 リンクフリー
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
毎年冬の昼食でいつもお世話になっている、エースコックからの「スープはるさめ」シリーズ。

 

◆エースコック
http://www.acecook.co.jp/

◆スープはるさめ
http://www.acecook.co.jp/brand/souph/

基本的にインスタントのカップ麺物は食べられないのですが、スープ系は割と食べられます。その中でもこのシリーズは好きです。
※どうでもいいことですが、カップ焼きそばを初めて食べたら一日中体調がおかしくなって(舌はビリビリするし胸はムカムカするし)、それ以来二度と食べないと誓ったくらい嫌いです。またカップラーメンも昨年から駄目になってしまいました。もう匂いからして嫌です・・・。

余談はさておいて、まあスープはるさめも問題がないとは言えないですが(添加物たくさんだし)、それでも今も美味しく頂いています。少なめなのが却っていいのかな。結構香りから本格的なので食欲がそそられます。
味がたくさんありますが、個人的にお薦めは「柚子ぽん酢味」と「鶏だし生姜味」。本当にしっかりした味になっているんですよ。野菜もシャキシャキしていて美味しいです。
去年までは「スンドゥブチゲ味」もよく食べていたんですが、辛いのは舌がおかしくなるので、もう食べるのはやめました。やっぱり日本の味が一番惹かれます。

有名メーカーなのでどこにでも置いてある商品ですが、お店によっては置いてある種類にバラつきがあるんですよね。ず~っと「柚子ぽん酢」が食べたかったのですが、中々見つけられなくって諦めていたんですが、ようやく置いてあるお店を見つけて、以来定期的に食べられるようになりました(=^_^=)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
せた
性別:
女性
趣味:
昔の映画鑑賞/日本史
自己紹介:
マイペースに運営中。
日本の伝統文化や和風な物が好き。
最新記事
教育勅語
連絡先
時計
検索

Copyright (c)徒然なる日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]