忍者ブログ
映画・本・音楽・食の感想や記録 リンクフリー
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の季節~♪
天気は生憎の曇りでしたが、近場で桜が見事に満開だったので、散歩ついでにたくさん写真に撮ってきました~(^▽^)でも携帯撮影なので、デジカメ持って行けば良かったなーと早くも後悔。笑
明日は雨っぽいので、もう今年は見納めになるかなぁ。

※画像をクリックすると、大きいサイズで見られます。


線路脇に綺麗に並んで咲いていました。


ちょっと先を歩くと見事な桜並木へ。


満開だからこそ、既に道には散った花びらが。歩いている間も何度か、花びらが散っていく光景を目にしました。しかし風に吹かれる花びらも綺麗でした。






アップで撮影してみた。


枝というよりも、幹から咲いている感じ。


菜の花もとっても綺麗だったので、一緒に撮影。


そこそこ歩いたけれど、まだまだ桜並木は続く。
でも、もう少しで終わるかな。


ふと、横道を発見。ここも歩きたかったけど、時間がなかったので今回は断念。代わりにカップルが歩いて行かれました。

人通りの少ない場所なので、気兼ねなくゆっくり撮影できて満足。でもここで咲いている桜は、遠くから見ると綺麗な薄桃色に見えるのですが、近くで見ると本当に白い色をしているんですよ。真ん中が少し赤いかなってくらいで、花びらはほぼ白色。なのに桃色に見えるのが不思議。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
せたさん、いつも、ありがとうございます。
桜、きれいに撮影できましたね♪
今年の桜はいつもに増して、散るのが早くてしっかりお花見できませんでした。
きれいな写真で癒されました。
(^0^)
ひよこ 2015/05/09(Sat)12:56:20 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
HN:
せた
性別:
女性
趣味:
昔の映画鑑賞/日本史
自己紹介:
マイペースに運営中。
日本の伝統文化や和風な物が好き。
教育勅語
連絡先
時計
検索

Copyright (c)徒然なる日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]