忍者ブログ
映画・本・音楽・食の感想や記録 リンクフリー
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
GW中の日曜日、近くにある喫茶・雑貨のお店「ちゅーりっぷはっと」に行ってきました(^o^)

◆ちゅーりっぷはっと
http://www.tuliphat.com
http://blog.tuliphat.com
https://twitter.com/tuliphat



実はここに行くのは既に3回目。家から歩いていける距離にある上、アンティーク感たっぷりな落ち着いた雰囲気が一人でも気兼ねなく入れて、凄く気に入っています。店員さんにも顔を覚えてもらったみたいで、今回はいろいろお喋りもしてきました♪

3回目に行ったこの日は、新メニューの石釜焼きピザ登場初日☆看板も出ていました☆
 
本日のピザは「生ハムとルッコラ」で最初はそれに惹かれたのですが、ちょっとお値段が・・・(^^;)なので「クアトロ・フォルマッジ」にしました。チーズ好きなので。


2枚食べてから写真を撮ることを思い出したので、何か半端な角度ですいません;;次食べる機会がきたら差し替えるかも。
生地は凄い綺麗な焼き色をしていました。もちもちしていて柔らかく香ばしくて食べ応え十分。チーズも良い感じで伸びてくれて、ちょっと感動。残ってしまったら持ち帰りも出来ると教えてくれたので、そうしてもらおうかなぁと最初は思ったのですが、以外に全部食べられました。
蜂蜜をかけると美味しいということで、蜂蜜のサービスもありました!しかも通常の蜂蜜と高いアカシノ蜂蜜の2種類も。ピザに蜂蜜付けるってびっくりしましたが、いざ食べてみれば何の違和感もなく普通に美味しかったです。そしてやっぱり高い方がより美味しかった。笑
このピザにサラダ+ドリンク+デザート付きのセットを頼みました。ちょっと贅沢し過ぎか?


こちらがデザートのシャーベット。シャーベットは2種類の味を選べます。何気に嬉しい仕様(*^o^*)今回はマンゴーと赤ぶどうにしました。写真だとわかりにくいですが、下にマンゴーシャーベットがあります。
「夏っぽくしました」という店員さんの言葉通り、涼しげでかわいい見た目です。味はどちらも凄く濃厚で、「マンゴー風味」や「赤ぶどう風味」とかではなく、果物そのままの味って感じ。シャーベットだからさっぱりと食べられました。
2回目の来店時ではバナナティラミスを食べたのですが、このお店のデザートはほんっっっと美味しい!!3回ともランチタイムに行っているので、いつも食事がメインになるのですが(1回目、2回目はチキンカレーを食べました)、次は時間を変えてデザートメインで食べに行こうかと考え中。パフェとか美味しそう。
また3回目で初のドリンクを頂いたのですが、何気に美味しかったので、飲み物もいろいろ挑戦してみたいです。

喫茶店であると同時に雑貨屋さんでもあるので、店内の半分は雑貨スペースになっています。食事が出てくるのを待っている間、雑貨を見るのも結構楽しいです。勿論買うことも出来ます。

ほんとゆったり寛げる良いお店なので、もっとちょくちょく行くぞ~!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
せた
性別:
女性
趣味:
昔の映画鑑賞/日本史
自己紹介:
マイペースに運営中。
日本の伝統文化や和風な物が好き。
最新記事
教育勅語
連絡先
時計
検索

Copyright (c)徒然なる日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]