忍者ブログ
映画・本・音楽・食の感想や記録 リンクフリー
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
先日チラッと書きましたが、この展示会に行ってきました。

大浮世絵展 http://ukiyo-e2014.com/


早めに行こうと思っていたのに、盛大に寝坊しました・・・。
久しぶりに電車でのお出かけだったので、時間が余ったら寄り道でもしようかなと思っていましたが、全く出来ず。

チケットを買うだけでもそこそこ時間を取られましたが、会場の中も凄い人だかりで思うように作品は見られなかったです(´;_;`)しかも眼鏡を忘れるという大失態をしてしまいました。展示会なのにナンテコッタイ!
それでも頑張って何枚かはマジマジと見ることが出来ました。凄く細かい部分まで丁寧に描かれていたことに脱帽したり、色の濃淡や艶やかさに惚れ惚れさせられました。ちょっとぶっ飛んでいた絵もあって(特に動物や妖怪がテーマの作品)、そこは笑いました。
クリアファイルやポストカードを集めるのが好きなので、その辺のグッズもボチボチ買ってきました。

しかし超が付くほど人混みが苦手な私は、案の定30分ほどしたら人混み酔いをしました・・・。東京に行くといっつもこうです。さっき着いたばっかりなのに早く帰りたい病になります。絶対に都会には住めない人間ですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
≪   電車    ♠ HOME ♠    紅茶   ≫
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
HN:
せた
性別:
女性
趣味:
昔の映画鑑賞/日本史
自己紹介:
マイペースに運営中。
日本の伝統文化や和風な物が好き。
最新記事
教育勅語
連絡先
時計
検索

Copyright (c)徒然なる日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]