忍者ブログ
映画・本・音楽・食の感想や記録 リンクフリー
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
一昨年から発売された「オバケのQ太郎」復刻版。ゆっくり読んでいたのですが、途中から止まっちゃっていました(^^;)先月からまた再開させて、やっと先日全12巻を読み終えました!ただ、昭和に発売された全6巻の傑作選を既に持っているので、所々に台詞の規制がかかって変えられていたのは気になりましたが・・・。もうこれはしょうがないか。
オバQはもう大全集が出ていてコミックス未収録の話も読めるから、本来はそちらを買った方がいいんでしょうが、大全集はでかくておもくて持ち歩けない。やはりコミックス版で出してくれたのは有難かったです。

ちょっとオバQのついでにF先生の作品をいくつか読んでいますが、どれもこれも今の漫画にはない温かさがあっていいですね!A先生の作品は「笑うせぇるすまん」の怖いイメージが強烈で、いまだに読んだことないのですが、楳図先生の作品を読めるようになった今なら読めるかもな~。
あと個人的な感想ですが、「ドラえもん」よりも「オバケのQ太郎」の方が断然面白いです!いえ、ドラえもんも初期の頃は面白いのですが、途中からネタ切れになったのか、似たような展開の話ばかりなのが気になっていたので。あと「ドラえもん」は、いつもジャイアンからいじめられる情けないのび太がドラえもんの道具で懲らしめるという、まあ要は人に頼ってばっかで成長しない主人公(のび太)の図式も気になるんですよね。ドラえもんよりもQちゃんの方が可愛いのもある笑


漫画の後は、アニメのDVDを出して欲しい!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
管理人
HN:
せた
性別:
女性
趣味:
昔の映画鑑賞/日本史
自己紹介:
マイペースに運営中。
日本の伝統文化や和風な物が好き。
教育勅語
連絡先
時計
検索

Copyright (c)徒然なる日々 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]